topimage

2017-10

不思議だなぁと思う事。 - 2017.04.13 Thu




20170413094516408.jpg


私の膝の上で寝る めろん。






病気のせいだけど、ほんと動くうごく。


ぐるぐる回る。


ウロウロ無意味に動く。




以前、動きたい?動いてしまう?行動を、無理に止める事はいけないかなと思った事があり、

それなら気が済むまで動きたいだけ動かしてあげようと思い、止めずに様子見てたら

3時間ノンストップ休憩なしで動いてた。



動いたいんじゃなくて、止まらないんだとわかり

それからはある程度動き回ったら止めるようにしてる。






でも不思議と休みの日や、夜仕事終わって私がゆったりしてる時間を過ごしている時はめろんも比較的落ち着いてるんだよねぇ。




私の座ってる横に座らせ、めろんを触る。

その触ってる時も無で触る。

無っていうか、ぼけ〜っとしながら触る。

考え事をしない。


特にめろんの事を考えない。

1ミリも考えない。


そういう時は大人しく眠りに入ってくれるんです。




早く寝ろ〜とか、


どうしてこんな風になっちゃったんだろうとか、


心配したりとか、



そう思いながらだと眠らず、動き出すんです。




不思議だなぁ〜と思う。





気?気持ち?


伝わってるのかなぁ。


























スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本日のめろん。 «  | BLOG TOP |  » 昼寝。

プロフィール

マルミ

Author:マルミ
動物と一緒に暮らす楽しさ、
家庭動物として生まれてきた犬、猫。
犬、猫、人は仲良くやっていけるのです^ ^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
Dog (55)
Cat (28)
Dog&Cat (20)

最新トラックバック

猫田 犬美

FC2Blog Ranking

プロフィール

マルミ

Author:マルミ
動物と一緒に暮らす楽しさ、
家庭動物として生まれてきた犬、猫。
犬、猫、人は仲良くやっていけるのです^ ^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR